うみ日記ページが移りました!!


うみ日記のページが本日からリニューアルし、サイトが移ります

新しいサイトページ http://www.seasir.com/blog/naha/
 もしくは、コチラッ

過去ブログは現在の見ているページで見ることができます。

本日からのブログは、上記アドレスで見ることが出来ます。



これからもシーサー那覇店 うみ日記をよろしくお願いいたします
[PR]
# by seasir_blog | 2007-08-01 00:26 | お知らせ!!
7/31 ファンダイビング
 伊藤です

本日は、ファンダイビング担当で、ゲスト3名+私で、ベタ凪の慶良間を潜ってきました!!
a0036451_061177.jpg

今日見てきた生物は・・・ハナヒゲウツボの幼魚
a0036451_065618.jpg

ウミシダの中に宿っている エビ
a0036451_075058.jpg

ウコンハネガイ
a0036451_083764.jpg

キンチャクガニ 今日のは大きかったですが、カニバサミイソギンチャクは小さかった
a0036451_0102058.jpg

カエルアマダイもいました
a0036451_011596.jpg

陰には、モンハナシャコ
a0036451_0121152.jpg

サンゴの下には、ネムリブカ 活発にぐるぐる回っていました
a0036451_0134268.jpg

ハナビラクマノミ
a0036451_0142832.jpg

ハナビラウツボ 名前似てますね
a0036451_01446100.jpg

擬態上手なカサゴもいました どこにいるか分かりますか?
a0036451_0151680.jpg

イソギンチャクには、クリーナシュリンプの姿も ニセアカホシカクレエビ
a0036451_0155332.jpg

休憩中の大きなアオウミガメを見ることが出来ました コバンザメ付きです
a0036451_0165928.jpg

[PR]
# by seasir_blog | 2007-08-01 00:17 | FUNダイビング
余裕の!!(7.31丹羽日記)
先日の休みに本を5冊買いました。
ちなみに漫画ではありません!
こう見えても家でのんびり読書好きの丹羽です。

本日はSD講習2日目を担当してきました!
ゲストは昨日から一緒の3名のみなさんです♪
a0036451_23424737.jpg

3名のみなさんは、以前体験ダイビングをした事があったためか
とても講習2日目とは思えないほど、泳ぎが完璧!
a0036451_23434160.jpg

砂地で泳ぐ時も砂を巻き上げないように気をつかいながらの
完璧な中性浮力!丹羽も関心してしまうほど!!!!
本当に泳ぎもスキルも上手でしたね☆

そして、2本あっという間に終了~。
a0036451_2344015.jpg

ゲストのみなさん「もっと水中にいたかった~!!」
と残念そうでしたね!それ位水中世界が楽しかったんです♪

明日は最終日!思いっきり楽しんできたいと思います☆
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-31 23:44 | スクール
7月31日 スノーケリング 内田ログ
a0036451_1811043.jpg私おすすめマンゴーオレンジジュース。とても甘いです。ぜひ、お試しあれ!!明日から8月ですね・・・早いもんです!!夏真っ盛りですよー
こんにちは。内田です★今日はスノーケリングを担当してきました。





a0036451_1741383.jpg
Tさん「初めての沖縄でスノーケリングとても感動しました。次はダイビングに挑戦したいです」  Mちゃん「初めてだったけど色んな魚とか見れてよかったです!次はダイビングをしてみたいです」  Sくん「今日スノーケリングしました。海は広かったです!」  Oさん「次はダイビングに来るぞー」
a0036451_17465637.jpg
Iさん「ウミガメ見れたぞ!ラッキー  アッ!船の名前もラッキーだ!」  Y君「ウミガメ見れてよかった!!」
a0036451_17502689.jpg
Mさん「海深く透明度高く魚多く楽しい1日でした」  Mさん「初めての体験です!あんなに深い所で泳いだのは・・・キレイな海に感激。スタッフの人達もやさしくて安心して楽しく遊べました」

カメも見れてラッキーでしたね!!
今日のメンバーです!!
a0036451_1755473.jpg
みなさんお疲れ様でした!!!
SくんYくんまた一緒にあそぼうねー♪♪

以上、内田でした★
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-31 18:05 | 体験ダイビング
7月30日 体験ダイビング 内田ログ
a0036451_18351486.jpg日々、肌が黒くというか焦げてきているような気がします。こんにちは?内田です★今日はカメさんと体験ダイビングを担当してきました。








a0036451_18432066.jpg
大阪からお越しのNさん「最高でした!!また来たいと思います。」  Sさん「今日はケラマ初でしたが海はとってもきれいでサイコーでした!!インストラクターの人たちもとても親切でした。また来たいと思います」
a0036451_1845729.jpg
滋賀県からお越しのKさん「海の中のサンゴや魚に感動して口が開きそうになってしまいました。感動できる1日になりました。ありがとうございます。」  東京からお越しのTさん「ダイビング初体験でした。でも、こんなにおもしろくて楽しいとは・・・ヤバイです。はまちゃいそうです。SEASEIRのスタッフの皆様方に大感謝」

今日の体験ダイビングメンバーです
a0036451_18535147.jpg
みなさんこの夏、ダイビングで人生変えてみませんか???

以上、内田でした★
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-30 21:02
盛りだくさんな一日。(Fuuuログ)
こんにちは!Fuuuこと平林です☆
昨日の晩はなんと11時前に消灯zzzお陰で今朝は目覚ましの前に起きれました(^0^)朝焼けがとっても綺麗でしたよ!!

そんなスッキリな本日はリフレッシュ担当!
ゲスト3名+アシスタントに石坂さんもついてくれてこれで久しぶりのダイビングも安心して潜れましたね(^0^)

そして今日はラッキーなことに1本目。。スキルを確認した後にあがろうと思ったらカメと遭遇!!(残念ながら写真はありませんが・・・)

その後も砂地のポイントでこんなのを見たり・・・
a0036451_1957429.jpg


地形のポイントでこんな風に泳いでみたり・・・
a0036451_19593938.jpg


とっても盛りだくさんの一日でしたね(^0^)また是非沖縄に潜りに来てくださいね~
早速ゲストのKさんは9月に来るとのことで・・・楽しみにしていますね!!

今日のFuuuチーム↓↓↓
a0036451_2014392.jpg


んんっっ・・・一人多い気が・・・(>_<)
                                 Fuuuでした。
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-30 20:02 | リフレッシュダイブ
7月30日(AD2・大久保ログ)
しいて言うなら、レモンは塩を振って食べます・大久保です。

さて本日はAD講習2日目を行ってきました!!

a0036451_18403969.jpg


ゲストのSさん。マンツーマンです。

今日はカメの日でしたよ!!
すべてのポイントでカメさんを観察する事ができました。
海は何があるかわからないものです。

a0036451_184274.jpg


ナビゲーション後、カメさんと記念撮影♪

ディープダイビングでは・・・

a0036451_1843953.jpg


ウミウシを観察してみました。

その他、見かけなくなった場所にネムリブカも帰ってきたようで観察することもできました。

海況もよく、いろいろな生物も観察でき、充実したAD講習になりましたね。
また一緒に潜りましょう♪
以上・大久保でした。
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-30 18:48 | スクール
7/29 スクーバダイバー講習3日目
 伊藤です

本日はスクーバダイバー講習3日目を担当です
講習生は1名で、慶良間で泳ぎの練習を中心に行ってきました
a0036451_001920.jpg

砂地のポイントを泳いでいるところをパチリッ
a0036451_005946.jpg

カクレクマノミとも一緒に
a0036451_013234.jpg

途中、カメさんにも遭遇や
a0036451_015532.jpg

ヒメオニオコゼのカップル
a0036451_02263.jpg

見事なグラデーションなハタタテハゼ
a0036451_032690.jpg

安全停止中にパチリッ
a0036451_041084.jpg

最後は、バブルリングです
a0036451_044325.jpg

講習生は、地元沖縄の方でしたが、初の慶良間の水中の美しさに驚いていました
やはり慶良間はすばらしいです

明日は久しぶりの休みです では!!
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-30 00:06 | スクール
7月29日 サンゴを守ろう♪ 斉藤ログ
こんばんは。参議院選挙の大勢が明らかになってきましたね。
参議院のみなさん(任期6年、解散なし)には、中期的な展望で、日本や沖縄のことを真剣に考えていただきたいです。

今日も、素晴らしい天気&海況でした。
これぞ夏の沖縄!という素晴らしい一日でしたよ。

本日の斉藤チームは、ゲスト6名。
スイスからお越しの方もいて、インターナショナルなチームでした。
あれ?集合写真の人数が一人多いような(笑)

a0036451_2244477.jpg


今日は、地形、砂地、サンゴと、色々なポイントを満喫してきました。

地形ポイントでは、キンギョハナダイが舞い踊っていました。

a0036451_2244482.jpg


穴の中で、ネムリブカのツインズが休憩中でした。

a0036451_2245163.jpg


砂地ポイントでは、デバスズメダイの群れに癒されてきました。

a0036451_22455486.jpg


写真のアカヒゲカクレエビの他、ニセアカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ウミウシカクレエビなどのエビ類をじっくりウォッチングしてきました。

a0036451_22464773.jpg


サンゴポイントでは、ハナヒゲウツボに会う事ができました。

a0036451_22485127.jpg


巨大なテーブルサンゴの群生を見ながら、気持ちよく流されてきちゃいました。

a0036451_22492629.jpg


ホワイトシンドロームっぽい?サンゴの姿が目立っていたことが気にかかります。
白い部分の右側が生きているのに対して、左側は、、、

a0036451_2250128.jpg


なんとか、みんなでサンゴを守っていきましょう!
中性浮力をしっかりキープする、サンゴに触らないなど、出来ることからやっていきましょう♪

バリエーション豊かなポイントが、ここケラマの海にはあります。
お気軽に遊びにいらしてくださいね~
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-29 22:43 | FUNダイビング
7月29日 体験!探検!珍道中! 中川ログ
毎度!! 本日も チャーリー中川 アシスタントの バキューン本川と
慶良間の体験ダイビングで熱く吠えてまいりました!!
 「バキューンよ 人生何でも真剣勝負や!」  「へいっ わかっとりやす!」 
a0036451_21212484.jpg

今日の慶良間は こんな感じ!
a0036451_21223375.jpg

相変わらずの ビューティフォーではないか メンバーも早く行こうぜと 落ち着かない様子じゃ
体験ダイビングでは 皆 御満悦の御様子。 
 もっと遊びたいと言うことで スノーケリングも ガンガン行きましたぞよ!
a0036451_21282779.jpg

上陸探検じゃ! 
兄弟で来ていた Kブラザース 「めちゃめちゃ 探検気分で おもろい!」 「自然の神秘や!」

a0036451_2134524.jpg

感動していた 神の穴がこちら
a0036451_21351839.jpg

おー 摩訶不思議なゾーンじゃ  みなさんもチャンスがあれば探検してみると良いぞよ
一方その頃 仲良し夫婦の Tさん達はというと・・・
a0036451_21385426.jpg

「飲んでま~す」  これも一つの楽しみ方 この後二人は那覇に着くまで
グッスリであった・・ お疲れ様です!! 
また 皆で リラ~ックスダイブしましょね! 楽しみにしてますぞ!!
a0036451_21463530.jpg

         『 あなたも シーサーで 探検!ダイビングしてみませんか!』
                                   
                                        チャーリー中川でした。
[PR]
# by seasir_blog | 2007-07-29 21:53 | 体験ダイビング